小さな本棚

おもしろいなって思った本を紹介するブログ

はじめに

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

 

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

 

 

 

この本、読み始めてどハマり!

 

本に対する全ての考え方がぐるりんっと変わった私はとりあえず、

① 本を買う

② ベストセラーや今オススメの本コーナーに必ず立ち寄る

③ 今までなら「ありえない」本も読んでみる

 

この3つの事を始めてみました。

 

① 本を買う

図書館通いだった私。本を買うようになって分かったことは、買った方が読むし、考える。自分的に合わなかったなって本を買ってしまっても、もったいない…って思わないのが不思議。

 その分、今まで出会えなかったいい本に出会えてるからだと思います。

図書館にはすっかり行かなくなってしまいました。

 

②  ベストセラーや今オススメの本コーナーに立ち寄る

ベストセラーの本がベストセラーであることにあまり興味のなかった私。でも、ベストセラーであるということは、本のどこかに売れた理由があるんですよね。

自分の買う理由として、ベストセラーであるという項目も付け加えてみることにしました。これについてはまだ、検証中です。

 

③ 今までには「ありえない」本も読んでみる

とりあえず、高校時代に少し読んで難しすぎて無理ーと思いちゃんと読んだことのない村上春樹さんを読んでみることに…

そのことについては次回。

ただ、結論から言うと、③は私の狭かった視野をぐんっと広げてくれました。

 

この本が全てのはじまりです。

これからいろんな本と出逢っていきたいと思います。


そんな出会った本の中で、これは面白い!って本を紹介していきたいと思います。